新着情報

平成26年度 飯塚市母子寡婦福祉会総会 終えました!

5月18日 日曜日 晴れ

市内「のがみプレジデントホテル」にて10時より、 母子寡婦福祉会の総会が開催され、無事終了いたしました。

例年では総会は公民館利用でしたが、役員に高齢者が多く会場準備に苦慮し、心痛ながらホテルでの開催でした。

出席者は来賓の県連合会、藤田理事長様を含む、53名。議事もスムーズに進み、今年度の「入学祝金」対象者は3名でした。今年は高校進学の代表T君、「親ひとり子ひとり」の家庭でこの度、県外の寮生活を始めているとの事。生活環境も変わり「親への感謝」の気持ちを「お礼の言葉」としていただきました。

会場の皆さんのほとんどが子育てを乗り越えてきた寡婦でした。しっかりしたT君の謝辞には胸にこみ上げてくるものがありました。T君 会員皆さんで応援していますよ。充実した学生生活を送ってください。

昨年より父子家庭の会員さんが入会し、「祝い金」の対象となりました。 父子家庭の皆さん入会をお待ちしています。

関連記事

  1. 筑豊A・B・C 及び京築ブロック交流会
  2. 平成28年度オータムラーニングキャンプin国立夜須高原青少年自然…
  3. 平成24年度 新年研修会 盛会に終えました!
  4. 親子ふれあいボウリング大会のご案内
  5. 平成30年度 福岡県母子寡婦福祉大会☆ in春日市クローバープラ…
  6. 平成29年 母子父子部”ふくや明太子工場見学会”inハクハク
  7. 親子ボウリング大会!
  8. 二瀬学習塾よりお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アーカイブ

母子父子部(BFC)イベント

飯塚市母子寡婦福祉会総会

飯塚市母子寡婦福祉会新年研修会

飯塚市母子寡婦福祉会バスハイク研修

学習支援ボランティア事業

PAGE TOP