社会福祉法人 福岡県母子寡婦福祉連合会

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
092-584-3922
メールお問合せは、こちら

福岡県母子寡婦福祉連合会

お知らせ
お知らせイメージ
就業支援講習会受講生だよりパート4

 寒中お見舞い申し上げます。

 今年も、母子家庭のお母様及び寡婦の皆様方に役立てるような講習会を実施していきたいと思いますので、福岡県母子家庭等就業・自立支援センターを今後ともよろしくお願い致します。

 今回、11/16?12/3の9日間にパソコンCS検定講習会を受講され、みごと合格されましたお母様の感想を掲載いたします。

□_(_;;)カタカタ ア・アレ?   _(_;;)カタカタ ア・アレ?   □_(_;;)カタカタ ア・アレ?

    

      「パソコン CS検定(表計算3級)を終えて」

                             春日市在住 井上 裕子

  離婚後、就職活動を始めるのに、パソコンの操作が出来たほうが良いだろうと考え、パソコンの講座を探している時に、福岡県母子寡婦福祉連合会のホームページでパソコンCS検定(表計算3級)の講座を知りました。

 未就園児のいる私にとっては、昼間の講座で、託児付きというのも大変ありがたかったです。インターネットと、メールが出来るという程度のパソコンの知識で、エクセルの知識は全くありませんでした。

 最初は、ついていけなかったらどうしようか・・・と不安だったのですが、講師の先生が、疑問が残らないように、丁寧に指導して下さり、日常業務で役に立つ、というものも指導して下さいました。全くエクセルの知識がないまま申し込みをした私でしたが、受講していく中で、エクセルって楽しいな、と思えるようになり、試験当日は、落ち着いて自信をもって迎えることができ、無事に試験に合格することが出来ました。

 今回、講座で学んだことを忘れないようにし、今後活かしていきたいと思っています。