社会福祉法人 福岡県母子寡婦福祉連合会

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
092-584-3922
メールお問合せは、こちら

福岡県母子寡婦福祉連合会

お知らせ
お知らせイメージ
新年のごあいさつ

        

               福岡県母子寡婦福祉連合会 理事長 藤田 君子

  

 皆様、明けましておめでとうございます。お健やかに新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

 また、昨年は当連合会一大イベント「創立60周年記念大会」に、多数ご参加いただきありがとうございました。お蔭をもちまして、盛大かつ意義深い大会とすることができました。心より御礼申し上げます。

 さて、円高による企業への悪影響などで長引く不況が続いています。さらに不況により、新卒の方でも就職できない状態が起きています。このような中、母子家庭が経済的に自立できるようになるには、就業自立支援センターの必要性が今まで以上に高まっているように思われます。母子・寡婦の生活の安定や、福祉の向上を目指し、さらなる充実を願い、皆様のより一層のご支援ご指導をいただきますようにお願い致します。

 会員の皆様におかれましては、今まで同様お互いに励まし助け合い、また変わらぬご協力をお願い致します。また、1人でも多くの母子家庭・寡婦の方に会の存在を知っていただき入会していただきたいと思っています。

 そして、多くの皆様、私達の活動に深いご理解と温かいご支援を賜わりますよう、心からお願い申し上げ、新年のご挨拶とします。